単身赴任や転勤が多い男性サラリーマンのあるある

 

 

 

 

 

皆様こんばんは!

 

おかログです

 

僕もちょいちょい仕事の関係でここ数年はあちらこちらに引っ越す機会が増えました

 

 

幸いなことに、家賃は会社持ちなので、引っ越し費用だけ負担すればいいのですが、まぁそれでも数ヶ月や半年に1度の引っ越しは中々面倒です

 

引っ越し費用も馬鹿にならないので、贅沢を言えば会社に負担していただきたいところですが・・・

 

 

引っ越し経験がある方ならおわかりかと思いますが、独身で一人暮らしとはいえ、それなりに荷物は多いもので、引っ越しの度に

 

「あぁ、これ・・・もういらないかなぁ・・。いや、まだ使えるしなぁ・・捨てようかなぁ。でもまた必要になるかもしれないし・・・」

 

なーんて延々考えた挙げ句、高い運送料を支払っても結局使わずに捨ててしまったりとかってよくありますよね?

 

え?無いですか?

 

え?

 

ありま   すよね?

 

 

絶対にあるはず!!

 

 

 

すみません、少々取り乱しました

 

 

仮に、あるという前提でお話していきますね(強引)

 

 

上の方でも書いたとおり、僕もまぁまぁ日本全国色々な場所へ、仕事の都合で引っ越すことが多いのですが、毎回思うのは

 

 

クローゼットあるけど、持ってる服全部をかけられるスペースが足りない

 

ということです

 

 

正直いって、アラフォーな僕はオシャレに気を使っているわけではありません

 

そんな僕でも最低限の衣類を収納出来るクローゼットでは足りないくらいの衣類は持っています

 

春物から冬物まで揃えればそれなりの量にはどうしてもなってしまいます

 

家賃無料というこで必要最低限の間取りでそれなりのクオリティの部屋なので、クローゼットもそこまで広いわけではないのですよ

 

あ、そうそう、基本的に僕はズボラなので衣類を畳んで収納するってことはしないタイプです

 

畳むの面倒だし、何回かネットやら動画で検索してこうすれば一瞬で簡単に畳める!みたいな記事を探して実践しましたが、ものの5分で挫折したどうしようもない奴です

 

そうなると必然的に部屋のあちこちにハンガーでかけられる場所を探すのですが、やはりこれも限界があります

 

そこで色々試行錯誤した結果・・・

 

 

あ、これ、もうあれだ、みんな大好きAmazonで探せばいんじゃね?

 

 

ここに行き着くのです

 

 

どうでもいいですが、僕は楽天よりAmazon派です

 

僕の経験上、楽天は本当に安いものが多くて、これがこんな値段で買えるのか!?とたまにビックリするような商品がたくさんありますが、安さに惹かれて購入した結果

 

え?は?こんなクオリティなんだ・・・

 

と散々な目に遭ったことがことがあるので特別な理由がない以上はAmazonを使うようにしています

 

話がそれました

 

早速Amazonで商品を物色するのですが、どうせなら洗濯物を部屋干し出来るようなタイプのハンガーラックを検索

 

部屋干しで検索をかけると上下2段で干せるタイプがヒットしますが、僕の場合はあくまでも、ハンガーラックとしての使用目的のため、2段干しの部屋干し専用は避けました

 

 

 

数ある商品の中で僕が実際にポチったのはコチラ

 

 

 

結果から言うと、このレベルでも大満足でした

 

まずは、この価格です

 

上の方に「楽天の低価格の商品はそれなり・・・」みたいなことを書いておいてこの価格大丈夫か?と思われそうですが、全く問題ありません

 

画像をクリックして商品ページにいっていただくと詳細は見れますが、成人男性の方なら余裕で持ち運び出来る重量なのはもちろんのこと、組み立てもとても簡単です

 

本当にものの10分で完成します

 

サイズも決して大きいわけではありませんが、部屋に備え付けのクローゼットと併用すれば、独身の一人暮らしの一般的な男性が使うのであれば十分なサイズかと思います

 

ただし!

 

これは実際に僕が組み立てて使用した際の思ったことですが

 

順調に組み立てて冬物のアウターやらコート等をかけて大満足しコーヒーの1杯でも飲んでくつろぐかなーと思っていると隣の部屋から

 

ズゴーーーーン!!

 

へ?

 

泥棒?

 

 

え?何いまの?

 

 

恐る恐る音のした部屋に行ってみると、先程完成したハンガーラックが膝くらいの高さまで縮んでいました

 

 

どうやら、高さ調整するためのロックが緩かったらしく、冬物のアウターやらコートの重さに耐えきれず、ロックの部分から緩んで縮んでしまっていました

 

先程聞こえた音はその時のものでした(意外とマジでビックリした)

 

 

たしかに組み立ての際には、初めて組み立てたということもあり「なんだかこのパーツキツイなぁ」とは思ってはみたものの、そのまま中途半端にロックをかけていたようで、重さに耐えきれず落下してしまいました

 

なので、みなさんももしこの商品を購入した際には注意していただくといいかもしれません

 

 

 

もし万が一、また転勤や引っ越しすることになっても、この重量ならそこまで重くないので次の引っ越し先にも持っていくのは可能だと思いますし、どうしても荷物が多くなって処分したいとなった場合でも、まぁこの値段なら・・・と踏ん切りも付きやすいかなと

 

これが例えば数千円もするような商品なら悩みの種は1つ増えますが

 

 

そんなこともあり、今ではこの商品を2つ購入し、1つは冬物専用に、もう一つは部屋干し専用に使ってます

 

ぶっちゃけ2つ買っても2000円以下ですからね

 

コスパ良いです

 

畳んで収納したくないものや、そもそもズボラな転勤族や単身赴任が多い方におすすめの商品でした

 

他にもアラフォー独身男性におすすめの記事を投稿していく予定なので、興味のある方は是非また読んでみてください

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします! にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村